脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


「食事・運動・精神」三位一体の協力体制の中のゆとりある精神について考えてみました。斎藤一人さん

 

創業塾で親しくなった方から

斉藤一人さんと小林正観さん」の本をいただいたのですが、

私は、お二人とも全く知らなかったのですが、とても有名な人でした。

まず斉藤一人さんについてお話します。

 

 

www.youtube.com

健康食品を販売されている「銀座まるかん」の創業者です。

スリムドカンといえば女性の方はご存じかもしれません。

経済的な豊かさと心の豊かさを同時に達成させる著書をたくさん書かれています。

高額納税者公示制度長者番付)12年間連続10位以内。

2001年までの累積納税額138億1910万円。

高額納税者は、土地や株の利益が多いのですが、

一人さんは、事業による収益のみでの納税額です。

 

     斎藤一人公式ホームページ     f:id:syosakoi:20150427225820j:plain

 

また「ツイてる」が口癖で、

誰もが幸せになる言葉をたくさん発信されています。

私が一人さんを知ったときには、全国についてる神社がたくさんできていました。

 

一人さんの本をいただいたあと、すぐにブック・オフに行ってみると

今ほどではありませんが、たくさんの著書がありました。

今は書店で斉藤一人コーナーができています。

本は読みやすく面白いのですが、本には付録でCDがついていて、

またこのCDが面白すぎるくらい面白いのです。

おもしろいばかりでなく、楽しい気分になりもちろんタメにもなります。

 

 以前ドライブの途中でCDを聞いていたら、

隣で聞いていた家内が飲んでいた珈琲を思わず吹き出したほどです。

 

一人さんには、お弟子さんがたくさんおられ、

それぞれ全国を区域に分けて担当されています。

皆さん個性があって面白く、一人さんとの出会いなどの著書を書かれています。

 

一人さんは、マスコミには一切でない人なので、写真なども掲載されていません。

講演会に行って、一人さんを見る機会がありましたが、

リチャード・ギア(自称)に似てすてきな方でした。

 

一人さんについては、私が言葉で説明するより、

一冊でも本を読んでいただけば、面白さに抱腹絶倒間違いなしです。