脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


ゆとりある精神について考えてみました。桜前線終了です。

 

昨日北海道釧路で桜の開花宣言が行なわれ、今年の日本の桜前線が終了しました。

観測史上最早の開花宣言だそうです。

今年は、会社での花見はありましたが、プライベートで花見に行かなかったので

少し物足りなさを感じていました。

通勤途中で咲いている桜は、十分楽しみました。

               f:id:syosakoi:20150508113704j:plain

 

昨日いつも私のブログにはてなスターを下さる《とみい》さんのブログをみていたら、

とても素敵な桜の写真がたくさん掲載されていました。

まるで桜の絨毯のようでもあり、桜のストールのようでもありました。

よくこれだけ素敵な桜が撮れたものだと感心しました。

私も以前は、この季節には高遠城址公園の桜、醍醐桜などを見に行っていたのですが、

今年は、単身赴任でもありどこにも出かけませんでしたが、《とみい》さんのブログで

十分桜を堪能させていただきました。まるで、桜ツアーにでも行った気分です。

写真っていいですね。自分がそこに行って桜を見てきたようでした。

もちろん腕前が素晴らしいからだと思います。

少し、物足りなかった気持ちが桜で一杯になりました。

《とみい》さんありがとうございます。

 

天下第一のさくら » 平成27年度(2015)高遠城址公園さくら祭り

 

桜に限らず、花には人のこころを和ませる力がありますよね。

特に桜は、わずかの期間の間に咲いて散ってしまいますが、

日本中を幸せな気持ちにさせてくれます。

日本人に生まれてよかったと、平和でよかったと感じさせてくれます。

         f:id:syosakoi:20150508120326j:plain

花を楽しめる気持ちがあるときは、ゆとりある精神のときではないでしょうか。