脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


心の栄養と休養のために土曜日の午前中を懐かしのフォークタイムにしています。

 

土曜日の午前中はクラッシクですが、

平日の帰宅してからは、青春の歌70年代~フォークを聴いています。 

 

チューリップ、風、はしだのりひことシューベルツ海援隊甲斐バンド

吉田拓郎柳ジョージとレイニーウッド、NSP、ふきのとう、マイペース

アリス、河島英五、桑名正博、小椋佳、グレープ、ガロ、バンバン

世良正則とツイスト、キャロル、山本コータローとウイークエンド、

かぐや姫井上陽水、等等

 

名前を挙げるときりがないですよね。

すでに亡くなった人、体型が全く変わった人などいろいろです。

 

彼らの歌を聴くと、確かに私にも青春時代があったのだと思うことができます。

時代は変わりましたが、青春時代に聞いた歌はいつまでも

色あせることなくか輝いています。

二度とあの時代に帰ることはできませんが、

歌を聴くたびに当時の光景が浮かんできます。心の栄養です。

 

特にNSP(ニュー・サディスティック・ピンク)は、

学校は違いますが私も高専の学生だったので、古い学生寮でいつも聞いていました。

天野さん早くに亡くなられてしまいました。

 


♫ 風 星空 - YouTube

 


夕暮れ時はさびしそう NSP - 

 


心の旅 (720P) 

 


学生街の喫茶店 ガロ (1973) - YouTube

 


桑名正博 月のあかり - YouTube 

 


ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実) - YouTube

 


甲斐バンド ポップコーンをほおばって.wmv - YouTube

 


H264-01 精霊流し(1976.4.5 長崎市民会館 グレープ解散ライブ収録) - YouTube

 


シクラメンのかほり 小椋 佳 - YouTube