脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


メタボ肥満対策その3極力歩きます

          f:id:syosakoi:20150214164129j:plain

自動車の普及でとても便利な世の中になり、

昔に比べて、現代の人は本当に歩かなくなっていると思います。

それは、交通機関の発達した東京や大阪などの大都市圏に住んでいる人より地方に住んでいる人の方が顕著だと思います。

  

大都市圏では道路も混雑しますし、

土地が高いので駐車場費用も高く、自宅の敷地も狭いので1台確保が普通です。

したがって、職場への通勤では多くの人が、

交通網が発達していることもあり、電車を利用しています。

自宅から最寄りの駅まで、そして降車駅から職場まで

けっこうな距離を歩いているのです。

毎日のことですから意識しなくても

運動不足解消に十分寄与していると思います。

 

また、東京や大阪に行くと感じるのですが、

都会の方は歩く速度がとても早いのです。

大阪よりは、東京の方が早く感じられました。

もはや歩いているのではなく、軽くジョギングしていると言ってもいいと思います。

 

それに比べて地方都市では、

交通網が発達していないこともありどこに行くにしても自家用車です。

土地が安いので、駐車場も2台は当たり前で

3台、4台分確保されていることも珍しくありません

タバコを買いに行くにも車です。そして歩くスピードもゆっくりしています。 

 

肥満対策の運動療法で簡単に始めることができて、

長続きするのはまず歩くことです。

地方の人は特に歩くことを心がける必要があると思います。

今まで、車で通過していた道を歩いてみると

思いがけない店や植物、いきとどいた庭など素敵な発見があります。

イベントのポスター、無料写経教室など。

 

それだけで歩くって素敵なことだと感じられます。