脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


降圧剤の長期服用の落とし穴に落ちました

会社の健康診断で、高血圧症と診断された時、

まず、内科に行きました。

その時のことは、はっきりと覚えていませんが、

降圧剤の服用を薦められたように思います。

ただ、まだ95-135くらいだったので、

強くはすすめられなかったように記憶しています。

  

一度服用すると、ずっと服用しなければならないと聞いていたので

薬はもらいましたが、服用せず高血圧も放置していました。

こうした体験をされている方は多いと思います。

 

周りを見ても、

40歳を過ぎたころから急に血圧が高くなったとう声をよく聞きます。

そして、薬は飲んでいないし、

何もしていないという状態が多いのです。

 

では何故みなさん高血圧症を放置してしまうのでしょうか。

まず、

痛くも痒くもありません。

苦しいこともありません。

普段の生活を送るのに何の支障もありません。

 

しかし、ある日突然

こんなに、恐ろしいことになるなんて。

こんなに、苦しむことになるなんて。

恐ろしい病気がやってくるのです。

まさに、サイレントキラーです。

 

幸い、私は社会復帰することができましたが

一発退場した方も大勢います。

また、社会復帰できなかった方もたくさんいることでしょう。

「死亡統計 脳卒中の内訳」

脳内出血を発病してからから、

私はそれまで、服用していなかった降圧剤を

長期服用しなければならなくなったのです。

f:id:syosakoi:20150123214628j:plain