脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


高血圧改善と同時にメタボ肥満を解消します。

         f:id:syosakoi:20150211093007p:plain

血圧が高い人でメタボの方は多いと思います。

太れば身体に肉が付き、それだけ血管が長くなるわけですから、
当然、身体は高い圧力で血液を送らないといけません。

  

私も学生時代から考えると

20キロ以上太ったことになります。

現在は学生時代から15キロ増です。

1年に換算すると1キロくらいしか増えていないのですが、

20年たつと20キロも太っているのです。

 

それとメタボの原因と高血圧の原因は

同じ生活習慣病ですから共通点がたくさんあります。

どちらも食生活、不規則な生活、運動不足、ストレス過多が起因しています。

 

高血圧を治すことは

同時にメタボも治すことにつながます。

 

肥満を解消するには、よく聞くし当たり前のことですが

摂取カロリー制限と適度な運動が必要です。

 

▼摂取カロリー制限

全体的に食事量を減らすこと

カロリーの少ない食品を食べること

またお酒を適量とすること(これがなかなか難しい)

 

▼適度な運動

運動不足を歩行や階段の利用などで改善すれば

メタボ解消につながります。

 

高血圧改善のご褒美として

男性であれば、スリムでちょっと筋肉質な体型が、
女性であれば、スリムでどんな洋服でもよく似合う

いつまでも若々しい体型が手にはいるのです。

頑張ったご褒美がいただけるのはうれしいですね。

        f:id:syosakoi:20150211093132p:plain

 

高血圧改善もメタボ解消も

長い間の生活習慣の結果なったものです。

一朝一夕の改善は難しいと思います。

ほんの少しの積重ねが時間をかければ大きな成果となることは

高血圧やメタボの逆のことも言えるのではないかでしょうか

 

皆さんもよくご存じの有名な言葉ですが、

小人にである私は、高血圧改善もメタボ解消も

この精神でやっていくしかありません。

 

         【積小為大】

   「大事を為さむと欲せば、小なる事を怠らず勤むべし」 

         小積もりて大となればなり 

    およそ小人の常、大なる事を欲して小なる事を怠り 

      出来難き事を憂いて 出来易き事を勤めず

       それゆえ終に 大なる事をなすこと能わず

     たとえば、百万石の米といえども、粒の大なるにあらず 

         f:id:syosakoi:20150211094010p:plain