脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


完全栄養食品玄米に発酵作用を加えた酵素玄米を食べてみました。

         f:id:syosakoi:20150224123159j:plain

酵素玄米を焚いたのち保温してから4日経過しました。

確かに、小豆の色が混ざったのか見た目は赤飯に近い感じです。

1日1回は混ぜるようにとのことなので実行していますが、

もち米を混ぜているようで、粒がなくなって塊になっている部分もあります。

 

3日目の昼食で初めて食べてみました。

味の方は、噛みごたえを除けば美味しいといえると思います。

米の味が微妙に変化して、【発酵】という感じがします。

何とも不思議な味です。

4日目になるとさらにモチモチ感が増し、

食べるときも塊を食べるようになりました。

 

        f:id:syosakoi:20150224203613j:plain

しかし、玄米の持つ魅力である噛み応えがなくなってしまったのは残念です。

私の炊飯器は単身用の2合炊きです。

それに、3合炊いたのが原因でしょうか。

水がかなり多目(おそらく通常の3割増し)だったのは3日間保温することにより、

水分がその間に抜けてしまうので、多目に設定されているのだと理解していました。

それでもモチのようになってしまうとは思いませんでした。

噛み応えを残したままでの酵素玄米はできないのでしょうか。

 

発酵作用にも興味がわいてきたところなので

ここはぜひ美味しい酵素玄米に出会いたいと思います。

困ったときには皆さんのの知恵を借りてみます。


Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービス


寝かせ玄米=酵素玄米の作り方 by だっくまん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

            f:id:syosakoi:20150224123259j:plain

10日間くらいで食べきるようにということなので、

今週は酵素玄米ウイークです。

さて発酵作用によってこれからどう変化していくのでしょうか。