脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


断糖ダイエットに取組むにあたって学んだことです。

【断糖のすすめ】  著者:西脇俊二 医師

断糖とは病気にならない食事療法です。   

      f:id:syosakoi:20150309183629j:plain  

現代人にとって糖は「毒」である

               

糖に対してとても過激な言葉で始まるこの本はまさに

硬派断糖推薦本であると言えるでしょう。

 

糖質制限ダイエットでも十分効果はありますが、

糖尿病・高血圧・動脈硬化などの病気を予防・治療したいと願うなら断然、

断糖をすすめられています。

 

▼メタボ最大の元凶は、余った糖質に有り

私たち日本人は、主食をご飯や麺類などの炭水化物で、

副食に肉、魚、野菜そしてデザートに果物というような食事が

バランスのいい食事だと教えられてきました。

このバランスのいい食事をして摂取した糖質は、現代の社会生活では、

ほとんど使いきれていません。

そして、余った糖質すべてが体内の肝臓で中性脂肪に変換され、

体内に蓄積されているのです。

使い切れない糖は、体脂肪になるしかないのです。

 

▼高血圧の原因は、塩分でなく糖質にあり

断糖的視点から見た高血圧のメカニズム

     原因糖のとり過ぎによって体脂肪が増えます。

               ↓

       その体脂肪が腎臓の塩分排泄機能を阻害します。

               ↓

      塩分が濾過され排泄する機能滞り、高血圧となります。

 

     原因糖のとり過ぎで高インスリン状態になります。

                ↓

       インスリンの興奮作用によって交感神経が緊張状態となります。

                ↓

       交感神経は、心拍数を高め血圧を上げるように働きます。

 

           f:id:syosakoi:20150309184102j:plain

           野菜にも糖がたくさん含まれています。

 

糖尿病はもちろん高血圧も断糖により99%治ると宣言されています。

 

※続きます< <