脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


災い転じて福となす 塞翁が馬。すぐ近くにいい接骨院さんがありました。

 

脳内出血後のリハビリで東洋医学の素晴らしさを実感していました。

脳内出血の後遺症から、右足に負担がかかる歩き方なので

退院後から体の歪みから、痛みやコリを感じていました。

以前は、近くの整体院に通院していたのですが、

単身赴任になってから土地勘がないこともあって、

どこか近くでいい治療院がないかと思っていたところでした。

知らない治療院初めて入るのは、かなり勇気が必要です。

ketuatu130.hatenadiary.jp

 

諸事情により(実は飲み過ぎて転倒しました)左手首を痛めました。

転倒した翌日は、両手の擦り傷だけだと思っていたのですが、

2、3日してから左手首の付け根が腫れ上がり、動かすと激痛がはしりました。

たまりかねてすぐ近くにある接骨院に行ってみました。

いつも前を通っているので、接骨院があることはわかっていたのですが、

今まで入る機会がありませんでした。

            f:id:syosakoi:20150413235117p:plain

先生に見てもらったところ、骨が折れているかも知れないとのことで

まず病院に行ってレントゲン検査を受けて下さいとのことです。

すぐ近くの病院への紹介状を書いていただきました。

 

治療としては、硬紙でギプスをつくり動かさないように固定しました。

また、脳内出血の後遺症で体の歪みを相談すると

骨盤の歪みも診て下さいました。

柔道整復師なので、がっしりした体型の先生ですが、

笑顔のすてきな、親切・丁寧で話やすい先生です。

 

             f:id:syosakoi:20150413235234p:plain

次の日に病院に行ってレントゲン検査を受けたところ、

幸い骨に異常はありませんでした。

転倒した時に胸も打ったようで、レントゲンを撮りましたが

胸の痛みがある箇所も骨には異常がなくほっとしました。

 

レントゲン費用・接骨院の治療費・何より手が使えないことの不自由さは

高いお酒につきましたが、いい接骨院の先生と巡りあうことができてよかったです。

            f:id:syosakoi:20150413235516j:plain

酒のせいとは言いながら、自力高血圧改善を実施中にお恥ずかしい話です。

糖質制限食では、蒸留酒はOKなので、つい飲み過ぎてしまいました。

  皆さんもお酒はほどほどに(^0^)