脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


断糖食・糖質制限食と玄米食との食費を比較してみました

 

自力高血圧改善のため糖質制限食を実施しています。

主食(玄米食)を昼食の自己製作弁当で1食に制限しています。

syosakoi.hatenablog.com

 

 

大まかな費用算出ですが、

糖質制限食で安くなった食費

3食で、1.3合(200g)食べていたのが1食に減量したので、

   -70g×2食×30日=ー4.2kg×400円/kg=ー1,680円

糖質制限食で朝食をあまり食べなくなったので

   ー300円×30日=-9,000円ー1,680円=ー10,680円ーーーー①

 

糖質制限食で高くなった食費

    夕食時に主食を食べないかわりにおかずが1,2品増えました。

   魚か肉+野菜で明日の弁当に使用する場合もあるので、

   +400円/食くらいでしょうか。

   お酒も焼酎なら糖質制限OKなので

   +400円×30日+焼酎1.8L/月=+14,000円ーーーーーーー②

 

差引

   ②ー①=+3,320円 となります。

   実際には、お酒のあてに刺身などを買ったりするので、

   おそらく+1万円くらいは増えていると思います。

   お酒を飲まれない方は、そこまで高くなることはないと思います。

 

費用は高くつきますが、カロリー制限に比べて糖食制限の方が

精神的なストレスは少ないと思います。

     ・何よりお酒(蒸留酒)が飲めることが嬉しいです。

     ・お腹一杯食べることができます。

       f:id:syosakoi:20150408123655j:plain

私は単身赴任で自炊をしていますから、夕食時のおかずを多目につくり

翌日の弁当に使用しています。

外食では、なかなか主食を抜くのは難しいと思いますので、

糖質制限ダイエットを考えておられる方は、手作り弁当をおすすめします。

 

以前からお酒を飲まれていた方は、費用もそんなに変わらないと思います。

ただし料理を作る手間は増えますので、

奥さんに料理をしてもらっている方は、よく説明して納得してもらって下さい。(^0^)

 

糖質制限食お薦めです。