脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


糖分制限ダイエットで我慢しなければならない食材の季節になりました。

 

 

知人のブログで私の住んでいる高知には

トウモロコシ街道があるのを知りました。

 

自力高血圧改善のために行っている糖分制限ダイエットは、

食事量やお酒の制限がないので、とても楽なダイエットなのですが、

私の好物の中で、いくつか我慢しなければならない食材があります。

 

    ★★★我慢している食材★★★

麺類₍そば、うどん、パスタ、春雨、そうめん、ビーフン)

 ラーメン党ではないのでラーメンは食べなくても大丈夫です。

 しかし、飲んだ後の締めの一品には欲しくなります。

 休日の土曜日、日曜日には弁当がいらないので、昼食を麺類にして欲求不満を

 少し解消しています。 

f:id:syosakoi:20150606134024j:plain f:id:syosakoi:20150606134052j:plain f:id:syosakoi:20150606134032j:plain

芋類₍特に高知の芋天、山芋)

 どうしても我慢できない時もあるので、2週間に1回くらいは

 購入しているかもしれません。

 山芋は、外食した時に天ぷらやトロロをよく食べていたので、

 外食が少なくなり何とか食べずに済んでいます。

 

f:id:syosakoi:20150606134124j:plain  f:id:syosakoi:20150606134136j:plain

これからの季節はやはり、トウモロコシです。

毎年、夏になると塩茹にしたり、焼いたりしてたくさん食べていました。

夏のトウモロコシのはじけるような食感と甘さは、たまらなく美味しいです。

北海道に旅行に行ったときには、

観光地に立ち寄るたびに買って食べていたように思います。

 

f:id:syosakoi:20150606134105j:plain  f:id:syosakoi:20150606134112j:plain

トウモロコシ街道は、近くなので一度行ってみたいと思います。

ところで、故郷岡山県には、生で食べれるトウモロコシがあります。

残念ながら一度食べに行ったのですが、

季節の終わりだったので、食べることができませんでした。

 

夫婦二人の愛情を一杯で育った生で食べれるトウモロコシ「味未390」畑で、

人や牛、ヤギとのふれあいを楽しみながら収穫体験をすることができます。

 

あまり好きな物も我慢しても、ゆとりある精神が保てないので、

良い加減で制限していきたいと思います。