脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


『糖分制限ダイエット』の効果で体重が待望の60kg台になりました。

 

60kg台と言っても、69.5kgですから、限りなく70kgに近いのですが、

自分では、夢だった青春時代(10代後半~20代前半)の体重に近づいたことになります。

 

今まで、何回かダイエットを試みたことがありますが、

一時は体重は減少するのですが、最終的にはリバウンドで、

ダイエット前の体重より増加していることのくり返しでした。

りんごダイエットとかグレープフルーツダイエットとか、

特殊な食事を摂るダイエットだったのが、リバウンドした原因かもしれません。

 

今回は、ダイエットが目的ではなく、自力高血圧改善の為に

体重を減少させるダイエットなので目的意識がはっきりしているのと

糖分制限ダイエットという言い換えれば

『満腹ダイエット、ずぼらダイエット』

と言ってもいいダイエット方法と出会えことが、成果の要因だと思います。

 

体重の減少傾向もよくわかりました。

1ヶ月前くらいに70.5kgまで減少してすぐにでも60kg台かなと思ったのですが、

それから72kgに増加したり、70kg前半がしばらく続きました。

約1ヶ月経過した昨日待望の60kg台達成です。

増えたり減ったりを繰り返しながら、1ヶ月単位でみれば減少している状態です。

 

8ヶ月前に体重が80kgだったとは考えられません。

運動ができないので、食事療法で体重を減少させるしかありませんでした。

8ヶ月で(-10.5kg)1ヶ月あたり1.3kg減少したことになります。

 

 

今回実践した糖分制限ダイエットでは、体重減少の他にもいいことがありました

 

 ❶ 昼食も手作り弁当なので経済的です。

 ❷ 料理の面白さがわかり、上手になりました。

 ❸ 自分で買い物に行くので地域のことがよくわかるようになりました。

 

ダイエットを頑張った神様からのご褒美かもしれません。