脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


夏風邪のため糖質制限食を一時無視した4日間でした

先週木曜日から思いもかけず夏風邪をひいてしまいました。

熱が39度くらいでてしんどかったのですが、

体がだるくて病院に行く気にもなれず、4日間ただじっと寝ていました。

パソコンを立ち上げる気にもなれず、何とか熱は下がったのですが、

食欲がなかったのと料理をつくるのが面倒だったので、

糖質制限食のことは一時横に置いといて、ご飯を炊いておかずなしで3食食べ、

次の日は、非常用買い置きのカップそばをご飯と一緒に食べてしまいました。

     f:id:syosakoi:20150727233716p:plain   f:id:syosakoi:20150712114558j:plain

 

糖質制限食では、ご飯と麺類の組合せは最悪のパターンです。

糖質制限食を始めてからずっと注意していたのですが、

体のしんどさに負けてしまい手軽に済ませてしまいました。

 

 

3日目にはさすがにこのままではまずいと思い直し熱も少し下がったので

何かいい方法はないかと、食材の糖質を調べてみることにしました。

まだ、料理をつくる気力までは出てこなかったのですが、

よく考えてみれば「お粥さんがあるではないですか。」

思考能力が鈍っているのか、なぜきづかなかったのでしょうか。

小さい頃から、食欲がない時にいつも母親が作ってくれていたのに。

お粥さんの糖質は、白米全粥なら白米の約3分の1、玄米なら約2分の1でした。

f:id:syosakoi:20150728000008j:plain

4日間の糖質制限を無視した食事で、体重は、70㎏➡73.9㎏に増えていました。

まだまだ、減量が本物でないという証拠だと思います。

 

病気の時ですから仕方ありませんが、「治に居て乱を忘れず」のことわざもあります。

一人ぐらしには病気の時の食材も準備しておく必要があるようです。