脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


朝食の摂取回数と脳出血の発症に密接な関連

     朝食の摂取回数と脳出血の発症に密接な関連がある実験結果


     今日のヤフーに非常に興味深い記事がありました。

     一週間の朝食摂取回数と脳出血の関係に注目した実験です。

    f:id:syosakoi:20160204224554j:plain

     これは、脳内出血体験者としては見過ごすわけにはいきません。

 

 

   脳出血発症も朝でした

     私の経験からも朝血圧が上がるのよく理解できます。

     私の脳内出血をも、朝おきてすぐの時だったからです。

 

     その日は朝、目が覚めた時に気分が悪く、

     まだ出勤の時刻まで1時間くらいあったので、

     もういちど横になっていました。

 

     次に立ち上がろうとしたときに

     頭の中で「プチッ」と弾けたような音が聞こえたらと思ったら

     左半身が脱力して、起き上がることができませんでした。

 

     救急車の中で聞いたのは「血圧200」の声でした。

     上の血圧なのか下の血圧なのかはわかりません。

 

    詳しい内容は

 

   ★実験結果をまとめると

     実験対象人数:男女約8万3,000人、年齢45歳~74歳 

            全国8の都道府県 調査期間25年

 

    1,朝食を週に2回以上食べないと、脳出血の危険性が36%高まる

    2,朝食の欠食頻度が高いほど脳出血の危険性が高まる

    3、脳卒中全体の危険性も18%高まるが、脳梗塞単独では差が無い

 

f:id:syosakoi:20160204232215j:plain

     

     この実験結果から、脳出血の危険性が高まる原因は

      「朝食を食べないと、朝の血圧が上がるため」

 

     多くの方が朝は、少しでも睡眠時間を確保したいのと

     前日の遅い夕食のために、食欲がわかずに

     朝食をつい抜いてしまう人も多いと思います。

 

  f:id:syosakoi:20160204231427j:plain    f:id:syosakoi:20160204231432j:plain

     

      高血圧の改善はもちろん必要なことですが、

      毎朝、朝食を食べることは誰でも簡単にできることですから

     

      高血圧の方は、脳出血を起こさないために、

      朝食を必ず食べる習慣をつける必要です。