脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


糖質制限ダイエットとカロリー制限ダイエットの両立は困難です。

 

 

日常の食事の糖質摂取量とカロリ―摂取量を計算して思ったことですが、

私には、糖質制限ダイエットとカロリー制限ダイエットの両立は難しそうです。 

         f:id:syosakoi:20150528224502j:plain

 

糖質制限ダイエットとカロリー制限ダイエットの両立が難しい理由は、

 

❶お酒が好きであること

 お酒(蒸留酒)の糖質量は、0ですがカロリ-計算では、

 焼酎一合が412kcalとして計算されます。

 二合飲むと824kcalとなり、刺身や焼き鳥などの酒の肴を食べると

 夕食だけで1日のカロリー摂取基準を超えてしまいます。

 

❷主食の代わりに肉・魚をしっかり食べます。

 肉や魚に含まれる糖質量は、ごくわずかですが、

 カロリー計算では、高カロリーな食材になります。

 (例:鶏唐揚100gで300kcal、糖質は、100gで0.1g+調味料の糖質)

 これでは、野菜しか食べるものがなくなってしまいます。  

          f:id:syosakoi:20150528225011p:plain

 

❸満腹感がないと食事をした気になりません。

 私が、カロリー制限ダイエットから糖質制限ダイエットに変更したのは、

 糖質制限ダイエットでは、食事量の制限が必要ないということです。

 もちろん、極端な大食いではありませんが、満腹感を感じるまで食べたい方です。

 カロリー制限ダイエットでは、カロリー摂取量を抑えるためには、

 どうしても食事量を制限する必要があります。

急いでダイエットをしたい場合や血糖値がとても高い場合などは、

糖質摂取量とカロリー摂取量の両方を制限することも可能だと思いますが、

糖質制限ダイエットは、糖質の多い食材だけ頭に入れておけばいいので、

とても楽に実践できます。

 

特にお酒の好きな方、お腹一杯食べたい方には超お薦めのダイエット方法です。