脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


糖質制限禁断の果実:ラーメンセットの誘惑に負けてしまいました

満腹、お酒もOKの糖質制限を実践している私にとって

何がつらいかと言えば、大好きな麺類を制限することです。

 

以前よく食べていた,ラーメン+やきめし、うどん+おにぎりなどの

ベストチョイスは特に控えなければなりません。

角砂糖に蜂蜜をつけて食べるようなものですから。

 

以前知人がブログに書いていた、「赤い坦々麺」

美味しそうなレビューだったので食べたかったのですが、

理性でセーブしていたのでした。(^_^;)

 

しかし、ラーメンを食べたい欲望に負けてしまい、

禁断の果実(+半チャンやきめし)を食べてしまいました。

 

    f:id:syosakoi:20160214155820j:plain

 

 

今日知人と会い、一緒に昼食をとることにしたので

迷わず「赤い坦々麺」を食べにいくことにしました。

 

知人は、他の塩ラーメンも美味しいと薦めてくれましたが、

レビュー記事が印象に残っていたので

迷わず「赤い坦々麺」迷って「セット」を注文しました。

 

★禁断の果実「赤い坦々麺」とは

    

担々麺ながら、色々なテイストが含まれていてこれは楽しいラーメンです
見た目は「激辛」ですが、口に入れて「辛い」感じではありません。

 
が、途中からケホケホと咳が出ました。
恐らく唐辛子系の刺激で喉に許容範囲外の辛みが来たんでしょう。
味覚的には辛過ぎる事は無いのですが、粘膜系が訴えてき始めました。


涙も出てきますが美味いので我慢して食べます


食べていると気づくのですが、味噌の様な物質の中からスライスした

ニンニクを漬けたものらしき、旨味成分が出てきます。

麺はもちろん美味いのですが賑やかに主張してくるラーメンで、
これは初めて食べたラーメンでした。

しばらくしてからゲップが超ニンニクで大変でしたが、
私でも食べられる辛さ(中級者レベル)でこれはアリだなと思いました。

多分これは無償に食べたくなる日が来ると思います。
癖になる個性的な担々麺です。

やっぱビジュアル的に濃厚さが出ているでしょう。
決して脂っこいとか言う感じじゃなく、
また超激辛でもない(十分辛いですが)節度をわきまえた担々麺です。
機会があったら是非食べてみてください。

  

f:id:syosakoi:20160214155820j:plain  f:id:syosakoi:20160214160856j:plain

 

知人のレビュー記事のように、細かい観察はできませんが、

確かに楽しいラーメンで癖になりそうな個性的な坦々麺でした。

 

いかにも「激辛」的なビジュアルですが、レビューどおり

口に入れて「辛い」という感覚はありませんでした。

 

麺がちぢれ麺とストレート麺の中間のような感じで

辛さをマイルドに感じさせてくれる気がしました。

 

知人が辛さを心配してくれていましたが、

思ったより食べやすいのでスルスルと食べてしまいましたが、

さすがに最後の頃には、咳がでてきました。

粘膜系に影響があったのだと思います。

 

半チャンやきめしは、坦々麺と違って穏やかな優しい味でした。

 

自力高血圧改善を再スタートしたばかりだというのに

長く我慢していた禁断の果実の誘惑に負けてしまいました。

 

満腹・お酒OKの糖質制限ですから

あまり、ストイックな感じではないのですが、

夕食時に炭水化物をとらないことと

糖質ダブルパンチは心がけて我慢してきました。

半チャンだったのがせめてもの救いです。

 

知人の言うように、癖になりそうな味なので

気分転換を兼ねて時々食べたくなる時はあるかもしれませんが

セットは我慢してラーメンで抑えたいと思います。