脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


肥満・高血圧改善のため完全栄養食品玄米を始めて1ヶ月経過しました

 

f:id:syosakoi:20150215110517j:plain

賛否両論ある玄米ですが、7割位は賛成の方のようです。

食べはじめてから1ヶ月が経過しました。

  

 ▼効果

  • 便通がとてもよくなりました。

   回数、量とも以前よりは2~3割増しのような感じです。

  • ゆっくり食べるようになりました。

   軟らかいと言っても白米よりは腰があるので、咀嚼回数は増えました。

   食事の時間も少し長くなりました。

  • おかずが美味しく感じられるようになりました。

   理由は不明ですが、白米よりは美味しく感じられます。

   米の甘みが感じられるようになりました。

  • 高血圧への効果は

   ばっちり効果がありましたと言いたいところですが、血圧がそんなに簡単に

   下がれば苦労しません。いろいろな原因があっての高血圧ですから

 

 米食1ヶ月の結論は、「美味しいので継続します。」

 

 ▼プラスα

最近、玄米にはとむぎと小豆を加えて炊いています。

当初は白米に入れていたように雑穀を入れていたのですが、

玄米と一緒だと雑穀の味がしません。

白米の時は雑穀の味がして美味しかったのですが。

玄米の場合は入れても入れなくても同じなので、雑穀を入れるのはやめました。

 

大豆も入れてみましたが、豆ご飯のようになって玄米そのものの美味しさがなくなってしまいます。

その点小豆は、少し赤飯のような感じで玄米の美味しさを引き立てます。

美味しいですよ。お米屋さんも薦められています。 

玄米のおいしい炊き方食べ方情報館TOP|玄米通販 玄米屋ながはら 玄米のおいしい炊き方食べ方情報館

 

はとむぎは、無味ですが効用を期待して加えています。

 ▼はとむぎの効用

アミノ酸で形成されているタンパク質、カルシウム、カリウム、鉄、ビタミンB群、脂質、糖質などがバランスよくふくまれていて、身体の新陳代謝を活発にします。

体内にたまった余分な水分を体外に排泄する働きがあります。
そのため、ホルモンの分泌までもが円滑になり、皮膚にうるおいとツヤを与えます。

昔からイボ取りとして知られています。

降圧剤の利尿剤のような作用があるということです。

 

はと麦の効果はイボ治療・肌トラブル改善だけじゃない♪体の万能薬だった! - NAVER まとめ

 

 ▼ご褒美

玄米の記事を書こうとして検索していたらとてもすてきなブログに出会いました。

ドラマになっていたなんて有名な話だったのですね。

私が知らないだけでした。

「人の本当の死とは、その人のことを知る人が誰もいなくなった時に訪れる」

と言われています。

奥さんさんはきっとご主人と娘さんの中で生き続けているのだと思います。 

がんで逝った33歳の母が、5歳の娘に遺したもの『はなちゃんのみそ汁』 - YouTube

             f:id:syosakoi:20150215112453p:plain

感動、感謝今日はいい日だ