脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


10月19日20:55分にとうとう愛犬チャッピーが旅立ちました

 

チャッピーは、平成10年に我が家にきてから17年。

人間ならとうに80歳を過ぎています。まさに大往生です。

 

シルバーウイークに帰省したときに、

自分で水を飲むことも食べ物を食べることもできず、

自家製ゲージの中を、ただグルグル回るばかりで、ヨロヨロして囲いにぶつかったり

いたいたしい限りでした。

 

もちろん私のことも、誰かわかっていません。

正月までもてばいいのにと娘と話をしていましたが、今日旅立っていきました。

 

家内から、「最後は大きな息を何度もはきながら、それから静かになりました」

とメールがありました。

       f:id:syosakoi:20151020003322j:plain

 

犬の寿命の平均は12歳から15歳といわれています。人間の寿命に換算するとおよそ70歳。

あなたの犬の犬種は何ですか?犬の寿命の平均は犬種でも違います。                 一般的には大型犬の寿命は平均して短く、小型犬のほうが寿命が長いといわれていますす      

   ★小型犬の寿命★

 ・ミニチュアダックスフンド:13歳

 ・チワワ:14歳

 ・トイプードル:13歳

 

   ★中型犬の寿命★

 ・雑種犬:10歳~14歳

 ・柴犬:10歳

 ・ビーグル:10歳

 

   ★大型犬の寿命★

 ・グレードデーン:7歳

 ・ゴールデンレトリバー:9歳

 ・ワイマナラー:11歳 

 

チャッピーは17歳までいきたわけですから、人間でいえば80歳~90歳でしょうか。

17年前、高校一年生の息子が可愛がっていたビーグルを交通事故で突然亡くしたので

すぐにペットショップに行って家族となったミニチュアピンシャーミニピンです。

この度出産した娘が選んで、「チャッピー」と名付けました。

凛々しい顔ですが、女の子です。

            f:id:syosakoi:20151020002456j:plain

f:id:syosakoi:20151020002622j:plain

                                                  f:id:syosakoi:20151020002656j:plain

 

f:id:syosakoi:20151020003337j:plain

            f:id:syosakoi:20151020003401j:plain

f:id:syosakoi:20151020003505j:plain

             f:id:syosakoi:20151020003541j:plain

f:id:syosakoi:20151020003554j:plain

            f:id:syosakoi:20151020002912j:plain

f:id:syosakoi:20151020002933j:plain

       f:id:syosakoi:20151020002954j:plain

 

f:id:syosakoi:20151020012023j:plain

今、この間出産したばかりの初孫と一緒に娘が里帰りしています。

昼間は虫がしらせたのか長男が帰ってきたそうです。

    よかったね。チャッピー皆に見送られて、寂しくなかったね。

 

    また生まれ変わって散歩に行こうね。

    長生きしてくれてありがとう「チャッピー」

    楽しかったよ。