脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


豆乳ぐるぐるヨーグルトの絶対に失敗しない!超簡単な作り方と美味しさ

糖質制限食を実践していると、

当然砂糖質を制限されているので、

休日などは特に、甘い物が欲しくなります。

 

そこで私は、食後のデザートに代わるものとして、

豆乳GGヨーグルトを食べるようにしているのです。

 

糖質制限には、欠かせない豆乳ぐるぐるヨーグルトの

絶対に失敗しない超簡単な作り方を紹介します。

 

最初は全体を加熱する方法で失敗しましたが、

2回目からは、まず種菌をつくる方法で、

美味しい豆乳GGヨーグルトを失敗することなく

いつも簡単につくることができるようになりました。

 

 20150817220930

    

豆乳GGヨーグルトは一切砂糖は使用しません。

玄米と無調整豆乳だけでつくるヘルシーなヨーグルトです。

 

豆乳ヨーグルトには、下記のような効果が期待されます。

 

  1. ダイエットに嬉しい効果!
  2. 便秘改善など整腸に嬉しい効果!
  3. 免疫力向上・アレルギー改善に嬉しい効果!
  4. 髪や肌に若返りの嬉しい効果!
  5. 血液検査の結果に嬉しい効果!

 

豆乳ぐるぐるヨーグルトの絶対失敗しない!超簡単な作り方

ヨーグルテイアがあれば、

直接加温することによって作ることができますが、

ない場合でも全く心配することはありません。

 

最初に種菌をつくる方法で二日時間が必要ですが、

絶対に失敗しないで簡単に美味しい

豆乳ぐるぐるヨーグルトをつくることができます。

 

  

 

❶まず種菌をつくります

玄米大さじ1(洗いません)、無調整豆乳1000ml

玄米がひたひたにつかるくらい豆乳を入れて、

常温で1日おきます。 

 

特にグルグルかき回す必要はありません。

 

 20150817220419

 

 20150817220359

 

❷種菌が固まったら豆乳を加えて撹拌します 

下記のように、種菌が固まりますから

 

20150817220523

 

次に、無調整豆乳を容器一杯(500ml)まで加え

ぐるぐると撹拌します。 

      

種菌が発酵している効果なのか、

多量の豆乳を加えても

翌日には、雪のような滑らかで

均一なヨーグルトができあがります。

 

  20150817220721

 

冷蔵庫で冷やして食べます      

冷蔵庫で2~3時間冷やせば食べることができます。

 

豆乳ぐるぐるヨーグルトの美味しさ

糖質制限中なので、何も加えずに食べます。

(ジャムや蜂蜜を加えるとさらに美味しくなりそうです)

   

何も加えずにそのまま食べても

市販のヨーグルトのような

人工的な酸味や甘さはありませんが、

素材の味のヨーグルトを味わうことができます。

 

 20150801082637

 

冷蔵庫に入れて2~3日で食べきります。

 

容器の底の玄米(種菌)ギリギリまでヨーグルトを食べて、

再び無調整豆乳を容器一杯まで加え

ぐるぐるして常温で保存します。

 

翌日には前回と同じように、

美味しいヨーグルトができあがっています。

 

温度の高い時期(春~秋)には半日もあれば発酵しますが、

温度が低くなる(冬)だと1日以上必要な場合もあります。

 

まとめ 

全くの初心者の私にでも

美味しいヨークルト作ることができた 

 

「豆乳ぐるぐるヨーグルトの絶対に失敗しない!

超簡単な作り方と美味しさ」の内容です。

 

この豆乳ぐるぐるヨーグルトトのレシピを

クックパッドに投稿しました。

 

<関連記事>

▶ 豆乳グルグルヨーグルトを[クックパッド]に初投稿 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

記事が価値あるものだと思われたら、

他の記事も読んで頂けると嬉しいです。