脳内出血体験者が降圧剤の副作用を脱出する為の自力高血圧改善日記

脳内出血体験者が発病から長期にわたる降圧剤の使用により副作用がでてきました。調べれば調べるほど降圧剤の効用より副作用の恐ろしさがわかってきました。悩み苦しみながら医者に頼らず自力で高血圧を改善するしかないと決意し、自力高血圧改善に成功しました。

タイトル


 


8ヶ月で自力高血圧改善に成功することができました、乾杯!

昨年の11月~6月末までの8ヶ月、自力で高血圧改善を達成することができました。

最初の2ヶ月位は、本を読んだり、サイトを調べたりしていたので

実践は実質半年間(6ヶ月)といえます。

降圧剤を全く服用することなく正常血圧範囲内となることができました。

 平均  127/84    f:id:syosakoi:20150712151730j:plain

 

今日、再度病院血圧計で測定してみました。

そして自分の血圧計を持参して、その場で同時に測定してみました。

  f:id:syosakoi:20150712152417j:plain f:id:syosakoi:20150712152438j:plain f:id:syosakoi:20150712152522j:plain

ランダムに相違しているので、どれが測定値なのかよくわかりません。

病院血圧計と下は最大で13相違、上は最大で20相違しています。

前回の測定結果やオムロンさんの回答からも

私の血圧計は故障していると考えられます。病院血圧計を信頼して

ここに『自力高血圧改善達成』を祝って、乾杯したいと思います。

 

実践当初は、降圧剤を服用していたのと、家庭用血圧計は壊れていたので

はっきりした血圧がいくらなのかよくわかりません。

降圧剤の服用を中止した当初は、とんでもない値で思わず降圧剤を口にしたほどです

f:id:syosakoi:20150712163146j:plain f:id:syosakoi:20150712163208j:plain

血圧計が故障していたので、155/105位ではなかったのかと推測されます。

 

155/105 ➡ 127/84 ですから、本当によくここまで下がったものです。

なぜ10年間も降圧剤を服用し続けなければならなかったのか

改めて投薬に依存する現代医療について考えさせられます。

医療費抑制が叫ばれている昨今ですが、外科的な病気は別として

生活習慣病は、基本的に生活習慣を改め自分の体は自分で治す気持ちと

医食同源の大切さを理解する必要があるのではないかと思います。